サルファプレイ中。

 なんだかんだでただ今37話まで終了。

 セレーナも新機体に(ソレアレスからソレグリアス)。Lvも上がってることもあり
 即戦力に決定。気迫使えるってのは大きいなぁ。
 ここまでで、一応味方になる機体はほぼ出揃ったわけで。やっと小隊組みに専念できる・・・
 個人的なランクつけるとしたら
   ・アレグリアス(セレーナ機)
   ・チーフ
   ・ハッター軍曹
   ・ライディーン
   ・真・ゲッター
                 がランクSって感じかな?
 アレグリアスはALL兵器は勿論、MAP兵器もついたので文句なし。
 チーフとハッター軍曹は回避の高さ・ALL兵器の使い勝手のよさがいいからかなぁ。
 ライディーンはゴットボイス覚えた・真ゲッターは真シャインスパーク覚えたのが良い。
 難を言えばライディーンは必中ないことが残念。
 しかも、もうここらへんでガンダム系はほぼ二軍・引退・小隊機しか残ってないわけで。
 あのアムロでさえダイターン3小隊にいる感じ。いや、単なる機体無改造ってのが
 原因かもしれんが。資金はほぼ主人公・凱・洸とかに使ってるので足りない風味が満点。