サルファプレイ中。

  昨日の続きで今日はセレーナ編16話まで終了。
  16話でとりあえず場面変わって久々参戦のイデオンと新参戦のマクロス7の話やね。
  イデオンの関してはスパロボFの時にえれぇ目にあって好きじゃないんだが・・・
  まぁこの際やから暫く使ってみようかね。マクロス系は集中使えば心配ないから放置。
  イデオンは装甲上げてマクロス系は運動性上げとけば大丈夫やろ。うむ!
  正直この2作品は使う気ゼロなんで改造もどうか???と思ったけどまぁ一応ね。
  今回は敗北条件で「味方機の撃墜」ってのが増えたような感じするから万が一があるから。
 

  っとここまでのデータを振り返ってみようとしよう。
  さて、まず一番撃墜数多いのはセレーナ姐さん。まぁ当然やろなぁ。機体もいいし。
  次はカミーユか。ALL兵器増えたのはよかった。今回は乗り換えんですみそう。
  最後は・・・・マリュー艦長かっ!・・・ああ、ナタルが努力持ってるしマリュー本人に
  加速あるからガンガン突っ込ませてローエングリン打ってりゃそうなるわな。
  しかしサルファはニルファと違って小隊攻撃が変わったから結構使える機体増えたよね。
  ガンダムW系はバルカンだったのが今回はみんな違うからいい。アルトロンなんて
  ドラゴンファングやからな、クリ出ればすげぇダメージいくし。
  逆にいったら今回は機体数が多いからすでに補欠が出てるってことが欠点なのかな?
  それを踏まえたら最後の方なんて敵ワンサカ出てもおかしくないっぽい。
  時間かかりそうやねぇ〜