サルファ購入&プレイレビューみたいなやつ。

 
 ついに出た「第三次スーパーロボット対戦α」通称サルファ。

 やはり誕生日が重要っぽいのでとりあえずリアル系女主人公、セレーナを始める。
 設定はデフォルトでまぁ様子見って感じ。本命はクスハやしなぁ。
 
 一話からいきなり撃墜される。ジェガン如きに落とされる主人公ってのもスゴイ。
 とりあえず集中使って何とか乗り切る。しかしヴィレッタ姐さんのR−GUNパワードが。
 流石に死ねる、と思ったが何故か奇跡的な回避を見せて何とか倒す事に成功。
 二話、三話は何も問題なく攻略。ま、一つあるとしたら小隊編成固定なのな。かんべん。
 四話はSRXが破壊されてしまうMAP。ユニットは出撃しないのはいいんだが、
 あれだけ強くて(見た目はアレだが)、アルファ初期作ではかなりの強ユニットだった
(見た目はナニだが)SRXがこうも簡単に。まぁカッコ悪かったから別にいいんだが。