今日はイマイチっ!

 久々に車動かそうと思ったらバッテリー上がっててイヤーン




 休みだったのでQMA2こと「クイズマジックアカデミー2」をプレイ目的で外出。
今日はケアレスミスが多くて鬱気味・・・しかも↓部分のタッチパネルの反応が悪く、
 そのせいで落とした問題なんかもあってキレ気味に。先にクレジット入れるんじゃなかった・・
 さらに自転車で帰ってたらにわか雨も降り出して何かもう笑うしかない状態になりました。


 
 
 今日は仮面ライダー龍騎の残りとアニメ「君が望む永遠」を見る。全然繋がりがないけど。
 龍騎は尻切れ感がよく判りすぎて何とも言えないのですが、あの脚本家は基本的に物語を
 終わらせる事が出来ないようなので、、まぁ我慢したい所なのですが、555(ファイズ)に
 関しては終わったと言えないくらいの、それこそ脚本の原稿無くしたんじゃない?と言えるほど
 未消化で終わってます。う〜んボク的には映画にだけ脚本書いてて欲しいですね。あの人は。
 劇場版の龍騎はまぁまぁ、555に関しては映画館行ってガキどもに混じって楽しみました。
 最後の戦闘シーンは何回見てもいいですね〜
 
 


君が望む永遠」のアニメは一回観てるんですがこれももう一回。本ゲームの方は・・・
 PC版、DC版、PS2版と一通りプレイするほど大好きであります。ゲームのアニメ化は
 結構失敗してるのが多い中、割と面白かったですねボク的には。何回見ても主人公孝之の
 ヘタレっぷりには思わずスタンディングオベーションしたくなるくらいなのですが、それもまぁ
 このゲームの魅力なのでしょう。実際ボクはPC版に関しては「アホか」と言われるくらい
 プレイしており、一時期印象の良かったシーンなんてメッセージ暗記してたほどですから・・
 ちなみに、初プレイ時は仕事にまで引きずってしまって大変だった覚えがあります。
 流石に今はもうする気になれないですねぇ。
 ちなみにこのゲームのキャラクターの「涼宮 茜」。キャラも好きなんですが声をあてて
 いる声優さんもこのゲームの影響で応援しています。(まぁ源氏名と表の名前は情報通り?)
 ちなみにこの人、N64のゼルダの伝説の妖精、景品機の「ハッピードア」の音声ナビも
 されてるんですねぇ(勿論、源氏名と表名が一致してれば、の話ですが)