今日は朝からいろいろ思った事を。

 おかしいな?今日って曇りのはずなんだが・・・やはり予報は当てにならないっ!!



とりあえず今日起きて気になったニュースの事を。



  ・西武、楽天と五分に・・・

 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050627&a=20050627-00000021-sanspo-spo


  

あのさぁ、いくら選手の寄せ集めで出来ているチームとはいえ、プロの選手達ですよ?
そりゃ戦力の差は幾分かあるかも知れないけどこの書き方はあんまりだと思う訳です。
正直ファンの方々には申し訳ないが去年の西武は「運」で優勝した感があります。
プレーオフがなかったら2位だったわけですし。森さんが監督だったころが一番強いって
思ってます。ホンネを言うと楽天も強いってチームじゃないからここまで小馬鹿にされるん
でしょうけど。しかし・・・西武も来年は松坂いなくなるっぽいんでかわりのエース作らんと
ますますヤバいんじゃないかなぁ?

話は変わりますが、ボクは今の巨人がキライです。ファンの方々には申し訳ないですが。
「巨人は強くなければいけない」んでしょ?だったら今って十分強いじゃん。
ようは選手のモチベーションと監督と選手のコミュニケーションが足りないだけなんじゃ・・・
監督がボクみたいな「卑屈」な人だからああ言う結果になっている訳で。
言い方悪いけど一発狙いの選手なんて野球にはいらないんですよ。ランナー出てたら
ヒットでもいいから繋げる野球をしないと。どう見てもホームラン狙いの選手って大振りに
なってるからすぐ判るような気がします。甘い球だけ狙えばいいじゃん?小久保も何か
巨人来てから変わった気がする。ダイエー時代の思いっきりの良さが無くなって残念。
まだ試合数あるから頑張れぃ!!って巨人嫌いなんじゃなかったのかボクは。