クイズマジックアカデミー2


  今日は仕事休みだったのでいつも通りにQMA2やりにいった訳ですよ。
  んで、中級のキャラやってる時にたまたま同店舗の人とオンライン対戦になったのです。
  「んーちょっと気分的にやだなー」と思ったのですが、とりあえず普通に答えていきました。
  相手の人もなかなか頭が良いようで正解率が高い。しかも早い。
  まぁそんな感じで自分的には一緒に決勝行けたらいいなぁと思ってた訳ですよ。
  んで、予選3回戦で相手の人が予選落ちになっちゃって・・・ボクは決勝に行って。
  とりあえずまぁ優勝してから他のカードでやったらまたまた同店舗で対戦に・・・・
  今度は上級ですからまぁ向こうも本気カードなんだなーと思ってプレイしてたら、
  僅差でボクが一位で予選第一回戦通過!ありゃー90点ないのにな〜と思ってたら、


  「ガンッッ!!」


  どうやら筐体を蹴ったようでした。オイオイまだ予選だぞ?決勝ならまぁわかるが。
  ってか筐体蹴る行為自体ダメだろ・・・・んでまぁ予選2回戦はCPU、予選3回戦は
  相手の人が一位で決勝へ。(ヲイ、CPUなら一位いいんかいな・・・)
  決勝戦はとりあえず公平差を出すため「ノンジャンル」をセレクト。まぁ3位以上なら
  いいやってことで決勝戦が始まりました。最初は相手の選んだスポーツでしたが、
  運良く全問正解できました。んで、ボクのジャンルの番になった途端、向こうから声が。

  「ノンジャンル?フザンケんなよバカが」

   ハァ??
   
   流石にカチンときましたがゲームに集中しないといけません。こっちも2問しか正解
   できずちょっと苦しい展開に。しかしCPUの芸能ジャンルで息を吹き返しました。
   映画関係が出たのがよかったかなぁ。結果、またしても優勝。相手の方は3位でした。
   決勝戦が終わった辺りからまたしても筐体をガンガン蹴り出して挙句にブツブツ・・・
   やれ、あの問題さえなかったら優勝してただの、サブカードかメインかハッキリしろよ
   とかこっちに聞こえるように言いだしました。とりあえず筐体のスキマから、
  
   「言いたいコトあるんでしたら、直接言って貰えませんかね?
                        スゲームカツクんですけど。」

  とりあえず予算もちょうど尽きたのでその後帰りましたが、久々に頭にくる出来事でした。
  ゲームのやる人は、アツクなるのもわかるけどもう少しマナー考えようぜ??