普通の人ならやはりイヤな天気でしょうが。

  今、この時期の雨は貴重ですのでガマンしましょう〜おいしいご飯食べたいなら、ね。



  今日はたまたま友人と休みが合ったので一緒に外出することにしました。
  先に用を済ませてやはりここは「クイズマジックアカデミー2」をプレイ。
  そして、ついに大魔導士にリーチかかりました。次はまず間違いなくあがりそうですね〜ウハー
  あいかわらずこのゲームはドキドキして面白い。ってかPCの方で出しませんかコナミさん?
  オンラインだったらいい感じだと思うのですがね。
  しかしいつもこのゲームしてて思うのが、やはりメディアを知る人間は強いってコト。
  新聞でも学校でも、耳に入った情報を何かしら覚えていれば結構問題解けます。コレ。
  まぁジャンルによって違いはあるにせよ、雑学やスポーツ、学問が影響大ですねぇ。
  逆に答えがわかった時は「ほほ〜」とただ感心するだけじゃなくて勉強になります。
  前作と違って問題も毎月増えているみたいですし、暫くは飽きそうにないですねー